矢筈ヶ山

矢筈ヶ山 大山滝( 中国・四国)

パーティ: 1人 (やま好き さん )

天候

曇り時々晴れ、大休峠避難小屋5℃

その他: 山陰道東琴浦ICから県道44号線・34号線を一向平キャンプ場へ

一向平キャンプ場8:40~大山滝9:24~大休口9:57~大休峠10:52~矢筈ヶ山頂上11:52~大休峠12:40休憩昼食13:20~大休口14:02~地獄谷14:11~大休口14:28~大山滝滝壺14:50~大山滝入口15:04~一向平キャンプ場15:37

曇り空、大山山頂付近はうっすら白くなっているようだった。一向平キャンプ場、大山滝付近の紅葉は見頃で美しかった。矢筈ヶ山山頂からの眺望は格別で、山腹の紅葉が360度見通せた。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 腕時計 カメラ
ロールペーパー 非常食 行動食 トレッキングポール ストーブ カップ