天城山系縦走

天城山(万次郎岳、万三郎岳、小岳)( 関東)

パーティ: 1人 (ふぇろぅ さん )

天候

その他: 行きは伊東駅07:55のバスで天城高原ゴルフコースへ
帰りは天城峠バス停から17:04のバスで修善寺へ

天城高原GC09:00→09:23四辻→10:10万次郎岳10:15→10:33馬の背→10:53石楠立→11:25万三郎岳(昼食)11:50→12:00万三郎岳下分岐→12:10片瀬峠→12:25小岳→12:55戸塚峠13:00→13:23白田峠→14:05八丁池14:20→14:34上り御幸歩道入口→14:50コマドリ歩道入口→14:58水生地歩道との分岐→15:25わさび田→15:43向峠→16:08天城峠→16:21旧天城トンネル

ゴルフ場~万次郎岳~万三郎岳は、案内も豊富で、快適
ただ、小岳以降は、落ち葉のせいもあり、道が薄く、案内も少ない。
初心者は避けたほうが無難か、経験者との動向を。
八丁池のあとは岩場多し。
公共交通機関の場合、入りが遅くなり、終バスが早いので、要注意。
縦走する場合は、二台車があったほうがよいかも。(回収は大変ですが)

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ 地図 ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器

天城山

万二郎岳

天城山 静岡県

天城山の万三郎岳は伊豆半島でいちばん高い山