鋸山から豊受山へ

豊受山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (hinohikari さん 、ほか1名)

天候

晴れ時々曇り

その他: 香川から高速松山道、伊予三島ICで降り国道11号から319号線に入り法皇トンネルを
抜け翠波峰に向かい登って行く途中「みつまたの里」の看板を左折 林道をしばらく
行くと又、左へ入る悪路(舗装なしで凸凹)あり 500M程行くと鋸山登山口あり 車は手前の林道に止める。

鋸山登山口10:01・・・鋸山山頂10:28/10:37・・・休憩(七〃木山三角点)11:15/11:23
豊受神社12:10・・・豊受山山頂12:17・・・昼食(山頂直下の鞍部)12:25/12:55・・・
七〃木山三角点13:40・・・休憩(鋸山大岩)14:14/14:26・・・登山口14:45

登山口からいきなり急登だが 鋸山まで30分程で到着 その後、途中 七七木山、豊受山の
手前で急登があり滑り易い個所が何か所かあるが 整備された尾根道を歩く 鋸山の大岩、
七七木山三角点からの眺めは良い 又途中の尾根からも石鎚方面、瓶ケ森 寒風山など
眺望あり。

豊受山

豊受山 愛媛県

古来、地元の信仰を集める霊山を訪ねる