御坂山塊から河口湖越しの富士山を見る(御坂峠~黒岳~破風山~新道峠~中藤山~不逢山~大石峠)

黒岳 破風山 中藤山 不逢山( 関東)

パーティ: 1人 (やまころ さん )

天候

その他: 往路
- 河口湖ステーションインに前泊
- 河口湖駅5:57→6:18三ツ峠入口 (富士急バス 甲府北口線 石和温泉駅経由甲府駅北口行き 480円)

復路
- 河口湖自然生活館→河口湖 (富士急バス 河口湖周遊バス 490円)

三ツ峠入口バス停(6:19)→(7:23)御坂峠(7:24)→(8:08)黒岳(8:48)→(9:05)すずらん峠(9:05)→(9:19)破風山(9:24)→(9:40)新道峠(9:41)→(10:06)中藤山(10:18)→(11:03)不逢山(11:05)→(11:14)大石峠(11:39)→(12:39)大石峠バス停(12:40)→(13:18)河口湖自然生活館

終始富士山を見ながらの稜線歩きは最高でした。
特に中藤山の前後は歩きながらの見晴らしが良く、新道峠で降りなくて良かったと思いました。
黒岳や新道峠展望台から眺める河口湖越しの富士山も素晴らしく写真家の方々がよく訪れるのも分かります。

歩く時間が長く御坂峠までの登りも大変そうだったので心配したのですが、前泊したおかげで心理的にも体力的にも余裕を持って歩くことができました。

詳細なレポートはブログの方で。