八重山・能岳・聖武連山、富士見コース

八重山、能岳、聖武連山( 関東)

パーティ: 2人 (ワイヤーフォックス さん 、ほか1名)

天候

その他: 環七→永福IC→(首都高・中央高速)→上野原→上野原中前登山口

上野原中前登山口(08:50)・・・展望台・・・八重山(09:50)・・・能岳(10:15)・・・(休憩)・・・車道出合(11:15)・・・聖武連山東登山口(11:30)・・・見晴台(12:00)・・・聖武連山(12:10)・・・休憩(00:15)・・・聖武連山西登山口(12:55)・・・聖武連山東登山口(13:05)・・・車道出合(13:20)・・・向風バス停(13:35)・・・新井バス停(13:50)・・・上野原中入口(14:00)・・・上野原中前登山口(14:15)

富士山がきれいに見えると聞いて、八重山・能岳へハイキングに出掛けました。あっという間に登頂。そして、残念ながら富士山は雲に隠れて一部しか見ることができませんでした。物足りなさを感じて、お隣の聖武連山へ。聖武連山の東登山口から頂上までは尾根をまっすぐに登る急坂が続いて登りごたえがありました。