六ッ石山・鷹ノ巣山

六ッ石山・鷹ノ巣山( 関東)

パーティ: 1人 (タイタン さん )

天候

その他: 水根駐車場から

水根(06:50)・・・トオノクボ(08:25)[休憩 5分]・・・六ツ石山(09:00)[休憩 10分]・・・六ツ石山分岐(09:15)・・・水根山(10:35)[休憩 5分]・・・縦走路分岐(10:40)・・・鷹ノ巣山(11:00)[休憩 20分]・・・縦走路分岐(11:37)・・・水根山(12:20)・・・六ツ石山分岐(12:40)・・・六ツ石山(12:47)・・・トオノクボ(13:17)・・・水根(14:35)

5か月ぶりの山。コロナ対策も踏まえ、公共交通機関は使わずに、車で水根駐車場へ。
鷹ノ巣山まで登った後、榧ノ木尾根分岐から六ツ石山分岐へ向かう予定だったが、おそらく六ツ石山分岐と思われる場所で、水根沢林道崩落により通行困難の表示が。
そういえば昨年同じ場所でこの表示をみたもののそのまま向かって実際にすごい崩落箇所をとても怖い思いで通過したことを思い出したため、急遽六ツ石山方面へルートを変更し、六ツ石山へ戻ることに。
地図上の記録としては、鷹ノ巣山から水根山経由で六ツ石山へ戻ったことになってますが、実際は榧ノ木方面から六ツ石山分岐を経て、将門馬場付近で合流してます。
そのルートは等高線上を歩くような平坦な道で歩きやすいが、予定よりも距離が必要になるので、六ツ石山からの下りで疲労がピークに。
コロナ自粛で体力筋力が衰えていたためかなりきつかった。ランニングで体力維持を図ったつもりが、やはり登山の体は登山でないと維持できないと痛感。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食