槍ヶ岳

槍ヶ岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 6人 (Tak さん 、ほか5名)

天候

総じて晴れ

その他: 沢渡BTPからタクシーで上高地BT

初日:上高地BT(08:44)---横尾(11:44)---槍沢ロッジ(13:42)
2日目:槍沢ロッジ(6:00)---ヒュッテ大槍(11:38)
3日目:ヒュッテ大槍(5:09)---槍ヶ岳山荘(6:24)---槍ヶ岳山頂(7:43)---槍ヶ岳山荘(8:24)---槍沢ロッジ(12:30)---横尾(14:22)---明神(16:45)
4日目:明神(8:03)---上高地BT(9:38)

日程に余裕があるため初めて槍沢ロッジに宿泊。
風呂もあり、食事も熱々で美味しいものだった。
2日目はヒュッテ大槍で安定した食事。パスタはジェノベーゼだった。
3日目は山頂を経て一気に明神まで下山。何とかお風呂の時間に間に合い、入浴後反省会を実施。
4日目はゆっくり朝食をいただき、右岸から上高地へハイキング気分で戻った。
総じて天気も良く、充実した山行であった。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ホイッスル
医療品 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール