多摩百山の一つ

赤ぼっこ(青梅駅-天祖神社-旧二ツ塚峠-赤ぼっこ-要害山-愛宕山-和田大橋-宮ノ平)( 関東)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

天候

その他: 行き:青梅駅から徒歩
帰り:宮ノ平駅まで徒歩

青梅駅7:35-8:25天祖神社8:47-9:33旧二ツ塚峠9:38-9:52馬引沢峠9:53-10:15赤ぼっこ10:23-10:35天狗岩10:40-11:20梅ケ谷峠分岐11:23-11:34愛宕山11:44-12:28和田大橋12:28-12:42宮ノ平駅

要害山から愛宕山に行くには、途中「梅ケ谷峠分岐」の標識を梅ケ谷方向の踏み跡に入る。倒木があるのと、その先で土砂が積まれており、一旦進行方向左側の工事現場に入る。(黄色テープが目印) 10mほど下ると再度黄色テープがあるのでそこで踏み跡に復帰する。かなりしっかりしており、尾根を外さなければ問題は無い。