天候

計画の概要:(歩行時間は、山と渓谷社日本三百名山に基づく)
見晴らし平(1時間30分)アヤメ平(30分)裸山(1時間10分)櫛形山(1時間10分)アヤメ平(1時間10分)見晴らし平(計5時間30分)

見晴らし平(8:55)アヤメ平(10:00/05)裸山(10:25/30)櫛形山(10:55/11:05)アヤメ平(11:35)見晴らし平(12:20)
              休憩を含む総歩行時間:3時間25分
              休憩を除く総歩行時間:3時間5分

アヤメの季節でないので、静かな山行ができました。初冠雪の南アルプス北部の山が裸山から見られました。

櫛形山

裸山

裸山

南アルプス前衛・櫛形山 奥仙重、アヤメ平へ 日帰り

櫛形山 山梨県

南アルプス前衛・アヤメと原生林の櫛形山 中尾根から北尾根へ 日帰り

櫛形山 山梨県

南アルプス前衛・アヤメと原生林の櫛形山 北尾根から中尾根へ 日帰り