久し振りの高尾山

高尾山( 関東)

パーティ: 1人 (dora さん )

天候

その他: 高尾喜夫田口バス停→小仏バス停

小仏バス停)9:25)→景信山登山口(9:35)→小仏峠(10:10 1:15)→小仏城山(10:30 11:00)→高尾山(11:40 11:55)→薬王院→リフト乗り場(12:35)

東京から福岡に居を移して3年。久し振りに高尾山に登る。
小仏バス停から登り、小仏城山を経て高尾山に向かう。暫く一般道と林道を30分程歩き、本格的な登山道に入る。歩いている人は少なく、密を避けて登る事が出来た。小仏城山に到着すると、多くの人が思い思いに休憩を取っていた。小屋のカレーライスを食べて30分程休憩尾し高尾山へ向かう。ここからは多くの人とすれ違う。密を避けて巻道を通りながら高尾山に向かう。山頂に到着すると多くの人がいたので、写真撮影を済ませ、マスクを付けて下山開始。山頂付近や薬王院では、まだ紅葉を楽しむ事が出来た。ケーブルの駅で「天狗焼き」を食べてリフトで下山。高尾駅の何時も行っていた蕎麦屋で一盃呑んでJRで帰路へ。久し振りの高尾山を満喫できた山行であった。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料