ウトウの頭

ウトウの頭( 関東)

パーティ: 1人 (syugoro さん )

天候

東日原バス停(9:15)・・・人形山(11:26-11:36)・・・金袋山(11:58)・・・ウトウの頭(12:50-13:05)・・・人形山(14:07)・・・一石山神社(15:45)・・・東日原バス停(16:05)

・鍾乳洞を過ぎた登山道からウトウの頭を目指しました。
・最近、誰かが歩いた気配が無く(かつての名残はあった)、地図にある登山道もよく分からなくなったため、途中で尾根を行く作戦に変更して人形山へ。
・人形山からウトウの頭までは、相変わらず気持ちのいい尾根道です。
・下りは一石山神社に降りることにすると、ミズナラ巨木周辺で、ちょっとまごつきました。相変わらず、道が分かりにくい。
・道を見付けて降りていると、途中、間違えて尾根を直進。15時ぐらいだったため、ちょっと焦る。
・一石山神社裏はあちこち崩れていて、どこが登山道だかさっぱり分からず、苦戦して下山しました。まあ、道も見えているし、ここで焦ることはなかったですが。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス 腕時計 カメラ ナイフ
修理用具 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ