市道山、醍醐丸、連行峰(笹平周回)(日帰り)

市道山 (795.1m)、醍醐丸 (867m)、大蔵里山 (837m)、連行峰 (1016m)、湯場ノ頭 (927m)、万六ノ頭 (883m)( 関東)

パーティ: 1人 (unchikutareo さん )

天候

その他: 往路:東京~中央道~八王子IC~笹平駐車場

復路:笹平駐車場~中央道~八王子IC~東京

笹平駐車場:私営数台。¥700。

笹平バス停06:17〜06:32市道山登山口06:35〜07:45市道山07:46〜08:04ウルシガヤノ頭08:050〜8:15独標734m〜08:53醍醐丸08:55〜09:06大蔵里山(東峰)09:07〜09:13大蔵里山〜09:18山ノ神〜09:51連行峰10:20〜10:36湯場ノ頭10:37〜11:03万六ノ頭11:05〜11:50柏木野バス停〜12:09笹平バス停

今日も天気が良い。都内の山が私を呼ぶ。笹平BS近くの駐車場へ。ここからちょっと笹尾根に出て戻る予定。いきなり通行止めの標識。どうやら沢の橋がなくなったらしい。沢は水量も少ない。逡巡した末に強行突破。濡れずに渡渉。その後は針葉樹の中を登る。戸倉三山の一つ市道山からは都心が遠望。ここから山岳耐久レースのコース。
 ちょっと登って、平、下り、などを繰り返し快適なルート。醍醐丸から笹尾根に出る。都県境界を北上。2人のハイカーとすれ違う。富士山も綺麗。さらに気持ちの良い道だ。連行峰で軽食休憩。コーヒー美味しかった~。これから柏木野へ下りる。途中、万六の頭へ。笹尾根を眺める。下りが結構滑った。針葉樹林を下って柏木野BSへ。歩いて笹平に戻る。静かな山であった。

コース状況:
笹平BS~市道山:沢に架かっていた橋がなくなり通行止めの表示。沢の水量が少なく飛び石伝いに濡れずに渡れましたが、注意。お勧めしません。それ以外は問題なし。
市道山~連行峰:山岳耐久レースのコース。特に問題なし。
連行峰~柏木野BS:下り落葉と針葉樹の枝打ちに注意。万六の頭からの下りはルート不明瞭&滑りそう。