神津島・天上山

( 関東)

パーティ: 1人 (ishi202w さん )

天候

曇りのち晴れ、強風

その他
その他: 行き:徒歩で黒島登山口
帰り:白島登山口から徒歩

黒島登山口(09:47)-黒島山頂10合目(10:32)-オロシヤの石塁(10:38)-千代池(10:45)-表砂漠-裏砂漠-裏砂漠展望地(11:35)[休憩19分]-新東京百景展望地(12:23)-不動池(12:30)-天空の丘(12:35)-最高地点(13:10)[休憩15分]-白島下山口(13:38)-白島トイレ(13:51)-白島登山口(14:19)

前夜から天気予報が雨のまま、降水量がころころ変わる。出発時はほとんど降ってないが、雲がどんより山頂はガスかかってる。
登山口の入山者ノートには本日の入山者なし。
上がるにつれ、ガスの中に。まわりはハイマツなどの低木ばかりで、10合目まで上がると岩と砂の世界で、人間を誰一人として見かけることがなかったのでさらに異星感たっぷり。
午後になって晴れたのですばらしい景色を堪能した。