入笠山~テイ沢

入笠山( 南アルプス)

パーティ: 2人 (マレー2号 さん 、ほか1名)

天候

その他: 05:00名古屋市内~07:45諏訪湖SA~08:45マナスル山荘駐車場

08:45マナスル山荘~ビーフシチュー予約~09:00登山口~09:25入笠山山頂:9:45~10:12首切り清水登山口~10:28~大阿原湿原入口~10:44テイ沢(丸太橋壊れて通れませんの看板ありますが、修理されていますので安全に通れます)~分岐11:30~12:05牧場分岐(牧場に沿って進行)~12:40マナスル山荘

山頂から首切り清水へ行く途中、エナガでしょうか?とてもかわいい鳥たちに歓待を受けました。テイ沢は自分が森になったような気分が味わえます。マイナスイオンたっぷり、幻想的な雰囲気で大満足です。が、分岐でマナスル山荘へ向かうアスファルト道でたっぷり疲れます(気分的に)牧場は柵を飛び越えて牧場沿いに進行(左のJAハウスの方向は×です)、坂を登ればマナスル山荘が見えます。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 行動食 テーピングテープ