西丹沢

大室山~加入道山( 関東)

パーティ: 1人 (ymx さん )

天候

西丹沢自然教室

その他: 西丹沢自然教室からの帰り便の時間には注意しましょう。

西丹沢自然教室(08:50)・・・ツツジ新道入口(08:55)・・・用木沢出合(09:10)・・・犬越路(10:10)・・・西の肩(11:25)・・・大室山(11:32)・・・西の肩(11:40)・・・前大室(馬場峠)(12:29)・・・加入道山(12:45)・・・道志温泉分岐(13:25)・・・白石峠(13:34)・・・滝展望地(13:45)・・・林道終点(14:15)・・・用木沢出合(14:25)・・・ツツジ新道入口(14:40)・・・西丹沢自然教室(14:45)

雪は、大室山から加入道山までの間だけでした。雪に慣れている方なら、軽アイゼンも使わなくていいかもしれません。でも、過信は禁物です。(私は破風口から前大室までの上りで使用しました。)
それ以外の登山道は、ぬかるんでいて特に登りは歩きにくかったです。