甲斐駒⇒鳳凰三山

( 南アルプス)

パーティ: 1人 (泥太郎 さん )

天候

1日目曇、2日目晴、3日目雨

尾白渓谷駐車場

タクシー
その他: 長坂駅よりタクシー(3710円)

【1日目】
尾白渓谷駐車場(09:25)・・・笹ノ平(11:03)[休憩 6分]・・・刀利天狗(12:54)・・・五合目小屋跡(13:43)・・・七丈小屋第1(14:40)

【2日目】
七丈小屋第1(05:39)・・・八合目(06:21)・・・甲斐駒ヶ岳(07:35)[休憩 21分]・・・駒津峰(08:59)[休憩 13分]・・・仙水峠(10:07)[休憩 5分]・・・栗沢山(11:09)[休憩 8分]・・・アサヨ峰(12:18)[休憩 14分]・・・早川尾根小屋(14:10)

【3日目】
早川尾根小屋(05:35)・・・広河原峠(05:59)[休憩 3分]・・・白鳳峠(06:48)[休憩 4分]・・・高嶺(07:45)[休憩 5分]・・・アカヌケ沢ノ頭(08:32)・・・鳳凰小屋・・・燕頭山(11:03)・・・西ノ平(12:03)[休憩 6分]・・・御座石温泉(12:37)

標準24時間

黒戸尾根は変化に富んで大変だけ楽しい尾根でした。2日目は終始晴天。甲斐駒山頂からの景色はただただ見とれてしまいました。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー