将棊頭山(中央ア):桂小場登山口往復

将棊頭山(竜ヶ峰)/遭難碑( 中央アルプス)

パーティ: 1人 (tateshina39 さん )

天候

桂小場

その他: 小黒川キャンプ場冬期ゲートの直ぐ先、通行止めゲートあり。
桂木場登山口まで20分。

通行止めゲート(04:38)・・・桂小場(04:58)・・・ぶどうの泉(05:18)・・・ベンチ(05:42)・・・野田場(06:02)・・・横山分岐(06:16)・・・馬返し(06:24)・・・白川分岐(06:29)・・・大樽小屋(06:49)[休憩 10分]・・・胸突八丁/信大ルート分岐(07:10)・・・六合目(07:35)・・・津島神社(08:02)・・・七合目(08:26)・・・胸突八丁ノ頭(08:34)・・・分水嶺(08:55)・・・将棊頭山(09:25)・・・遭難碑(09:45)・・・折返地点(10:05)・・・将棊頭山(10:47)・・・分水嶺(11:07)・・・胸突八丁ノ頭(11:18)・・・七合目(11:22)・・・六合目(11:46)・・・胸突八丁/信大ルート分岐(11:58)・・・大樽小屋(12:04)[休憩 7分]・・・白川分岐(12:22)・・・馬返し(12:25)・・・横山分岐(12:30)・・・野田場(12:38)・・・ぶどうの泉(13:03)・・・桂小場(13:14)・・・通行止めゲート(13:32)
【steps:33,773】

暑くも寒くもなく、快適な山行でした。

通行止め

災害現場

桂木場登山口

カモシカ

おにぎりタイム

キックステップで十分

念のためアイゼン装着

この先の尾根でアイゼンを外しました。

将棊頭山より木曾駒ケ岳

遭難碑

折り返します。

小休止

無事に下山。

登山靴 スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ