鹿岳登山

鹿岳( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

鹿岳駐車場(05:30)・・・鹿岳登山口(05:35)・・・鹿岳のコル(06:25)・・・鹿岳(06:35)[休憩 10分]・・・鹿岳のコル(06:55)・・・一ノ岳(07:00)[休憩 5分]・・・鹿岳のコル(07:10)・・・マメガタ峠(07:35)・・・四ツ又山(08:20)・・・天狗峠(08:35)・・・マメガタ峠分岐(08:45)・・・四ツ又山登山口(08:55)・・・鹿岳駐車場(09:05)

コースはピンクリボンが良く付いていて迷うようなところは無かった。
雪は無かったが、早朝は霜が降りていて岩は滑るところがあった。鹿岳山頂周辺は鎖・ロープ有り。
山頂周辺は開けていて展望が良い。登山者用駐車場はトイレがキレイで駐められるスペースも多い。

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール GPS機器