高尾山で新人歓迎会(日帰り)

高尾山( 関東)

パーティ: 6人 (unchikutareo さん 、ほか5名)

天候

その他: 往路:新宿駅(1210発)〜京王線〜高尾山口駅(1304着)

復路:高尾山口駅〜京王線〜新宿駅

高尾山名主ごん助:https://gon-suke.com

高尾山口駅(13:20)・・・稲荷山(14:07)・・・高尾山(14:58)[休憩 3分]・・・高尾山駅(15:33)・・・高尾山口駅(16:12)

今回は新入部員歓迎会。当初は南アルプスを見せてあげようと思っていたが生憎の予報。レンタカーまで予約していたけど、以前、雨でも強行して新入部員が音信不通になってしまった苦い経験があり天気の良さそうの山に変更!悩んだ挙句、午後から高尾山でお茶を濁すことに。
 息子の文化祭のダンスを見学したのち高尾山口へ。本日参加予定だった1名がなんと長野県のマラソン大会に出場していることが発覚。裏切り行為だと大問題になる(笑)。気を取り直して稲荷山コースへ。新入部員2名とも快速で頼もしい限りだ。さくっと下りて、メインイベントの「ごん助」で豪華に炉端焼き歓迎会。こういうのもたまにはありだな。こんどは、もうちょっと登山しよう!