ノースフェイス ヴェルトS6K試し履き

高尾山( 関東)

パーティ: 1人 (dora さん )

天候

その他: 高尾山口

高尾山口→k-ブル駅(稲荷山コース)→展望台→高尾山(山頂)→薬王院→リフト乗り場

今日は冬山用登山靴の試し履きで高尾山へ。
ケーブル駅のベンチで準備...沢山の登山者があちこちでスパッツを装着したり着替えをしたり。
登山靴の紐結ぶ...甲の部分でロック出来るので少々結び目が緩んでも歩けそう。
まずは展望台を目指して登山開始。
階段でつま先だけをかけて歩きを確認...スムーズに登れる。
岩場もガッチリグリップできる...消費税増税前に買って良かった。
展望台で小休止し出発。
所々に残雪が出現し、次第に水溜りと泥濘が出現...登山靴が泥だらけに。
最後の階段を登り山頂へ...沢山の登山者が山頂で休憩中。
小生もコーお湯を沸かしてヒーブレイク。
ケーブルまでは所々雪が残り、靴を滑らす人が...スニーカーでは辛そうダ!
ケーブル駅まで降りて天狗焼きをパクリ...久し振りに食べたが美味しかった。
泥濘を歩きたくないので、お気楽にリフトで下山。
ケーブルカーが運休中で沢山の人が順番待ち。
下山して高橋家において、天麩羅と厚焼きたまごで一杯呑んで、締めはかけ蕎麦...とても美味しかった。
今日は冬山用の登山靴の試し履きができ性能も確認できて良かった。
今年の冬が楽しみ...

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ 軽アイゼン ストーブ ライター クッカー