北陸は冬モードなので鈴鹿へ 釈迦ヶ岳 H271103

釈迦ヶ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (ぶえなびすた さん 、ほか1名)

天候

曇り時々晴れ

その他: 朝明駐車場より登山開始。駐車料金500円

朝明登山口(9:30)→分岐(9:35)→釈迦白毫(11:20)→釈迦ヶ岳最高点(11:30)→釈迦ヶ岳三角点(11:35)→1080mピーク(11:40)昼休み(12:30)→猫岳→(13:00)→羽鳥峰(13:55)→羽鳥峰峠→(14:00)→朝明登山口(14:45)

北陸地方は雨予報。天気予報で太平洋側は晴れだったので今年最後の山行へ釈迦ヶ岳へ行きました。しかし車から見る釈迦ヶ岳は雲の中。道中も強風+曇空の中途中パラパラと雨が降ったりあきらめモードでしたが、昼ご飯を食べ下山の徒につくと雲が切れきれいな山肌に日が当たり素晴らしい紅葉を拝むことができました。これで今年の山旅思い残すことなし

登山靴 バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 腕時計 カメラ 修理用具 ホイッスル 医療品
熊鈴・ベアスプレー 行動食 トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料