雪の北八ヶ岳計画2016

北横岳・縞枯山( 八ヶ岳)

パーティ: 8人 ((まだない) さん 、ほか7名)

天候

1日め:曇り時々霧、2日め:雨

その他: マイカー+レンタカー

1日め
北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅11:21・・・11:33縞枯山荘11:57・・・12:12坪庭・・・12:39三ツ岳分岐12:41・・・12:47北横岳ヒュッテ13:35・・・13:41北横岳(南峰)13:43・・・13:46北横岳13:56・・・13:59北横岳(南峰)14:00・・・14:06北横岳ヒュッテ14:14・・・14:17三ツ岳分岐・・・14:30坪庭14:31・・・14:46縞枯山荘(泊)

春の嵐が予想される中、1日めはガスっていて展望はないものの、雨に降られることもなくなんとか天気は持ってくれた。ロープウェイで上がって縞枯山荘に食糧などの重い荷物を置いて、北横岳までピストン。
2日めは雨と強風の中、縞枯山を断念、ロープウェイが風で停まらないうちにと早々に下山した。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証
ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 軽アイゼン