ニセイカウシュッペ山2016.07

ニセイカウシュッペ山( 北海道)

パーティ: 3人 (tatz さん 、ほか2名 )

天候

晴れ時々曇り

登山口(8:47)・・・見晴台(10:07)・・・頂上(11:08)・・・見晴台(12:20)・・・登山口(13:20)

出発前は大槍北面トラバースの雪渓の状況が気に掛かったが、コース上に残雪は殆どなく、問題なく通過することが出来た。登下山ともコースタイムをやや下回るペースとなり、天候に恵まれて良い山行となった。
 登山口には午前8時30分に到着したが、駐車場はほぼ満杯状態で驚かされた。
なお、登山口には通称「アンギラス」方面には登山道がなく、立ち入らないようにとの看板が設置されている。平山登山口にも同様の看板が立てられており、今後このコースを利用することは出来なくなった。

• ほぼ満車とは、以外に人気?!があるんですね、意外に花も多いからでしょうか。
    アンギラス方面は残念ですが、自然保護です。