音羽三山

音羽山 経ヶ塚岳 熊ヶ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (bow024518 さん )

天候

曇り一時小雨

その他: 八井内トンネル西口の公衆便所前の駐車場を利用。車を駐車した位置から音羽観音参道入口までと大峠トンネル西口から駐車位置までが車道を歩く事になり多少退屈で有るが車道なので早く歩ける。

駐車場・・・音羽観音参道入口・・・音羽漢音・・・音羽山・・・経ヶ塚山・・・熊ヶ岳・・・近鉄電車電波反射板・・・大峠・・・大峠トンネル西口・・・駐車場

熊ヶ岳頂上付近は笹が長く伸び雨天は若干歩き難い。それ以外は登山道も分かりやすい。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス 帽子 グローブ
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
健康保険証 ロールペーパー 非常食 行動食

音羽山

経ヶ塚山

音羽山 奈良県

お葉つき銀杏がある古刹から神武東征伝説の峠へ