二王子岳登山

二王子岳( 東北)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

その他: 冬期、路肩駐車場有り

路肩駐車場(06:55)…二王子神社(07:40)…定高山(09:15)…二王子岳(10:35)…定高山(11:30)…二王子神社(11:25)…路肩駐車場(12:10)

冬期は二王子神社まで車で行けないので、南俣の道路脇から歩く。
全体的に雪は締まっていたので、アイゼンで歩きやすかった。
定高山では積雪が4mとなっていた。
定高山を越えると稜線上を歩くようになり、風も強く感じられた。
山頂ではエビの尻尾が多く出来ていた。
天気は良かったのだが霞んでいて、朝日連峰などははっきりとは見えなかった。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール
GPS機器 オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン