天候

その他: 浦山ダム西側駐車場を利用

浦山ダム西側駐車場(13:05)・・・若御子遊歩道入口(13:10)・・・鉄塔(13:30)・・・若御子神社分岐(13:34)・・・国見の広場(13:35)・・・若御子峠(13:45)・・・若御子山(14:10)・・・大反山(14:35)・・・大反山巻道出合(14:50)・・・若御子遊歩道分岐(15:25)・・・憩いの広場(15:35)・・・若御子峠(16:00)・・・住居跡(16:10)・・・若御子遊歩道入口(16:30)・・・浦山ダム西側駐車場(16:35)

昨年末、矢岳・酉谷山方面を縦走した時に若御子山と大反山はトラバースしました。気になっていた二山を若御子遊歩道を使いながら周回しました。若御子山は、大反山の肩の位置となりますが、小さいながら軽くハイキングとはいかない手強い山でした。酉谷、矢岳方面からの下りでは避けたいルートと思います。
若御子遊歩道では新緑を十二分に味わえました。

バックパック スタッフバック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス 腕時計 カメラ ホイッスル
医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 トレッキングポール