天候

朝小雨からその後曇り、昼頃には晴れ間が見えた

室ノ内展望台   北ノ原・名号コース登山口

姫逃池コース登山口(06:37)・・・三瓶山自然林(07:01)[休憩 3分]・・・男三瓶山(07:53)[休憩 5分]・・・扇沢分岐(08:25)[休憩 5分]・・・室ノ内池分岐(08:45)[休憩 5分]・・・室ノ内展望台(09:17)[休憩 5分]・・・奥ノ湯峠(09:37)・・・孫三瓶山(09:53)[休憩 3分]・・・風越(10:05)・・・子三瓶山(10:28)[休憩 3分]・・・扇沢分岐(10:42)[休憩 5分]・・・室ノ内池分岐(11:00)[休憩 10分]・・・室ノ内展望台(11:30)[休憩 1分]・・・女三瓶山(11:50)[休憩 10分]・・・男三瓶山(12:39)[休憩 12分]・・・分岐(13:25)[休憩 1分]・・・北ノ原・名号コース登山口(13:41)・・・姫逃池コース登山口(13:47)

長く歩きたかったので決めたルートだが、下山するわけではないのに同じところを2回通るのはいまいちかも・・・。
ただ、この山は単独でも縦走できるのでとても都合が良い。

# Keep
* 呼吸を鼻からスースーと2回吸い、ハーハーと2回口から吐く
* 歩幅を小さくする
* ポイントポイントで糖分、塩分を取得

# Problem
* 天気が悪いと食事が取れない
* 疲れると呼吸が乱れ、余計に乱れて、の悪循環に陥る

# Try
* 天気が悪い日は行かない!
* 呼吸が乱れた場合は一旦休憩する(無理しない)

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル グローブ 地図 腕時計
カメラ 医療品 虫除け 行動食 テーピングテープ

三瓶山

三瓶火口原の散策と太平山からの展望

三瓶山 島根県

北ノ原自然林と男三瓶山からの展望を楽しむ

三瓶山 島根県

自然林と草原が美しい島根を代表する名峰