刈寄山・弾左衛門ノ峰登山・今熊山(下)

戸倉三山( 関東)

パーティ: 1人 (はっく さん )

天候

その他: 夕焼け小焼けふれあいの里駐車場
165台駐車可能(日曜日8:20で2台)
霜が降りていた。

磯子出発6:20 下恩方コンビニ30分滞在 戸沢峠12月19日11時復旧予定

夕焼け小焼けふれあいの里8:40-宮尾神社(夕焼け小焼け碑)8:45-小津分岐9:20-林道分岐(林道トンネル上)9:50(休憩10分)-弾左衛門ノ峰10:40-入山峠11:30-刈寄山12:00-今熊山(今熊神社)13:00(休憩10分)-入山峠14:00-夕焼け小焼けふれあいの里15:30

夕焼け小焼けふれあいの里駐車場に車を止めて、ふれあいの里前の陣馬街道を渡り階段を上る、道標に従い宮尾神社(夕焼け小焼けの碑)へ
安全祈願をして、向かって左から登山開始。

宮尾神社-小津分岐間 尾根上の道2回程ピーク巻く 落ち葉蓄積で踏み跡薄め
小津分岐-林道分岐間 小津分岐から一旦下降して登ると伐採地と植林帯の稜線に飛び出す。
右に弾左衛門ノ峰(赤い鉄塔82線のところ)を目印に稜線歩きして下降する。
林道分岐-弾左衛門ノ峰間 鳥切場(どこだかわからなかった)を過ぎて最初のまきみちを直登する。
弾左衛門ノ峰-今熊山間 びっくりするくらいまきみちラッシュ。踏み跡明瞭です。

31000歩
飲料3.0ℓ持参1.5ℓ使用
膝腰異常無
イステーブル、今熊山、刈寄山頂アリ
小ピークにだいたいまきみちアリ
12月23日この辺りでトレラン大会があるようです。
すれ違いあった方トレラン関係者2名他6名の方
入山峠サイクリング人気スポットのようです。10名程
卍の落書き多数。(意味なんだろうと気になった。)