南高尾周遊ハイクと高尾梅郷梅まつり (高尾山口駅~草戸山~大洞山~大垂水峠~高尾山~日影沢~木下沢梅林)

草戸山・榎窪山・秦光寺山・中沢山・コンピラ山・大洞山・高尾山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

曇りのち晴れ

高尾山口駅(06:16)・・・四辻(06:35)・・・草戸峠(7:14)・・・草戸山(07:21)・・・榎窪山(7:41)・・・三沢峠(07:43)・・・秦光寺山(7:58)・・・西山峠(08:03)・・・見晴台(8:19)・・・中沢山(08:28)・・・コンピラ山(8:42)・・・大洞山(08:49)[休憩 10分]・・・大垂水峠(09:15)・・・大垂水峠分岐(09:29)・・・もみじ台(9:48)・・・高尾山(09:53)[休憩 17分]・・・薬王院山門(10:19)・・・浄心門(10:31)・・・たこ杉(10:33)・・・むささびキッチン(10:38)・・・浄心門(10:42)・・・吊り橋(10:47)・・・日影沢方面分岐(10:53)・・・キャンプ場(11:13)・・・登山口(11:18)・・・木下沢梅林(11:25)[休憩 11分]・・・・登山口(11:41)・・・駒木野バス停(12:12)

南高尾周遊コースで高尾山ハイキング&高尾梅郷梅まつりに行ってきました。
南高尾周遊コースは軽いアップダウの繰り返しが多いがそんなにきつくない。途中、展望台や休憩テーブルがあちこちにあります。
高尾梅郷の梅林は五分咲きでしたが。けっこう咲いている梅もありました。
見ごろは来週くらいかな。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック