越後 荒沢岳  日帰り

荒沢岳( 上信越)

パーティ: 1人 (のり さん )

天候

その他: 関越自動車道 六日町ICより一般道 シルバーライン経由で銀山平

銀山平7:37 前嵩9:46 荒沢岳山頂11:15  山頂下り12:48 前嵩13:47 銀山平15:41

登山道は特にわかりにくい所は無く歩けます。 今回で2回目の荒沢岳でしたが、前回も平日で一人の方としか遇わず、今回は一人も他の登山者はいませんでした。 静かな山を味わいたい方には、とても良い山だと思います。 山頂からは、平が岳、越後駒、中ノ岳などの山々が見渡せます。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ 修理用具 ツエルト
健康保険証 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食