陣馬山目指して市道山でSTOP

市道山( 関東)

パーティ: 1人 (はんぺいた さん )

天候

その他: 注意!今熊神社に行く、トンネルの信号は右折禁止です。

今熊神社駐車場(7:12)→刈寄山(8:32)→市道山(10:27)→鳥屋戸(11:00)→今熊神社駐車場(13:00)

雪山と言っても、積もっているところでも数Cm。食料:1食+おやつ 水:約600ml
町の方は曇っていたけど山(奥多摩方面も含めて)は晴れていた。アップダウンが多いです。標識はなかったけど巻き道が何か所かありました。ただし、怪しいと感じた巻き道には行かない方がよい(2ヶ所NGっぽいところが)。市道山に近づくにつれ、登山道に雪が増えていく・・。陣馬山の方を見れば明らかに、数段積雪状況がレベルupすること間違いなしの白さ・・。空も曇ってきたし、時間も厳しいし、市道山でご飯を食べて下山です。下山中に、陣馬方面が白くけむり始め、ちらっと粉雪が降ってきた気がした。携帯の電池が切れてしまい不便でした。
食料残り30% 水:あまり飲まず。

バックパック タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
カメラ ナイフ ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食