天候

その他: 圏央道方面から都道32号線。小峰公園の駐車場が開くのは9:00から

小峰公園(9:02)→広徳寺と金剛の滝の分岐(9:47)→広徳寺(9:59)→沢戸橋(10:48)→金剛の滝上の分岐(11:24)→今熊山(11:45)→今熊神社(12:29)→小峰公園(13:03)

食料1食+おやつ・水約600ml 小峰公園から金剛の滝に向かう道は夏にも歩きましたが、やはり葉の落ちている季節は眺めがよいですね。広徳寺の方に林道を降りていくと、駐車場が見えてくるあたりに、道を横切るように電気柵が張ってありました。地面から20cm程度の高さなのでたいしたことないのですが。なぜか緊張・・。広徳寺の分岐から沢戸橋の間がなだらかでサクサク歩けて楽しかったです。冬なので、金剛の滝には行きませんでした。今熊山登山道最大の登山道を登り、裏参道から頂上へ。トレイルランの人に会いました。頂上で一番開けた方向がまさかの採石場・・。表参道から下山して、小峰公園まで戻る。おやつ余った・水はあまり飲まなかった。