川苔山・本仁田山 (赤杭尾根ルート)

川苔山・本仁田山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

晴のち曇り

古里駅   鳩ノ巣駅

その他: 往路:古里駅
復路:鳩ノ巣駅

古里駅(07:09)・・・川井駅分岐(07:59)・・・赤杭山(08:36)・・・曲ヶ谷北峰(10:06)・・・東の肩(10:09)・・・川苔山(10:14)[休憩 29分]・・・東の肩(10:48)・・・舟井戸(10:59)・・・分岐(11:19)・・・大ダワ(11:39)・・・コブタカ山(11:55)・・・本仁田山(12:14)[休憩 18分]・・・コブタカ山(12:54)・・・大根ノ山ノ神(13:29)・・・鳩ノ巣駅(13:59)

日原街道の道路崩落のため川乗橋から百尋の滝ルートは通行禁止となっている。今回、古里駅からの赤杭尾根ルートで登ってきた。山頂はめずらしく登山者がだれもいなかった。川苔山からの展望は最高だった。富士山もきれいに見えた。ついでに本仁田山も登ってきた。本仁田山の山頂からみる富士山はとてもきれいだった。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス タオル 帽子 サングラス