天候

その他: 毎回書いていますが、武蔵五日市駅方面から来る場合、今熊神社入り口の信号を直進して、その先のUターンポイントで戻って来て左折して下さい。

今熊神社遥拝殿(12:57)・・・今熊山・・・刈寄山(13:52)・・・今熊山・・・今熊神社遥拝殿(14:54) 休憩時間等含む

食料:おやつ 水:約0.5L 時間が遅かったので刈寄山まで行けないかもと思いながら出発。ここに登りに来ると、冬のシーズンだな~っと思います(陣馬山までのコースは冬しか登らない)。今熊山の最初の展望台に無線をしている人がいました。今熊山の分岐まで約15分、今熊山にはだいたい20分で登れるのかな。分岐をすぎてなだらかな道を紅葉を楽しみつつ、ちょっと走ってみたりして(このコースは走らないと時間を縮めるのが難しい)。刈寄山の手前で切られた松の枝を発見。まだ枯れていないので、帰りに拾って帰ろう。刈寄山の頂上には先客がいた。五日市駅の方に下山予定だったらしい(通行止めになっている)。下の峠の車道でも五日市駅に出れるけど距離半端ないし、戻るが正解でしょう。スマホで頂上から中継しようかと思ったけど電波弱くて断念して下山する。松の枝を拾うのを忘れない(大きさが同じような感じのを拾う)。帰りもちょっと走ってみたりして。今熊山の中腹から電話して景色を中継。まずまずな感じだ。今回はお試しなので、次から本格的にやってみよう。さすがに今熊山は人がいる。水もおやつもあまり口にしませんでした。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 バックパック タオル
帽子 グローブ サングラス ノート・筆記用具 カメラ ホイッスル