大羽根山~槇寄山ハイク

槇寄山( 関東)

パーティ: 1人 (タケ さん )

天候

中央区民の森駐車場〈07:15〉・・・大羽根山〈08:20~08:30〉・・・数馬峠〈09:05~09:10〉・・・槇寄山〈09:50~10:05〉・・・仲の平バス停〈11:15〉

浅間尾根バス停の横にある中央区民の森の駐車場からまず大羽根山に向かって出発。登山道もしっかりしており騒ぐ程の急登もない。大羽根山からは笹尾根に上がり数馬峠を目指すが30分あまりで到着。今日は曇りでガスが多く展望は全くない。さらに槇寄山まで40分位で山頂でゆっくり休憩する。たまに日も差すが相変らず景色は全くみえない。同じ道を戻るのもつまらないので数馬に向けて下るが途中から急で滑りやすい所もでてくる。仲の平バス停に到着するもバスの時間もあり休憩する所もないので一つ先の温泉センターまで歩くと立派なバス停の待合スペースがありゆっくりする。