丹沢塔ノ岳と丹沢山(1泊2日)

二ノ塔、三ノ塔、行者ヶ岳、新大日、丹沢山( 関東)

パーティ: 1人 (マウンテンヴギ さん )

天候

1日目:くもり 2日目:晴れ

ヤビツ峠   菩提峠   大倉

その他: 往路:津田沼0534発総武中央線普通・・・新宿0628着0631発小田急線急行小田原行・・・秦野0747着0825発神奈川中央バス・・・ヤビツ峠0909着
復路:秦野1437発小田急線快速急行・・・新宿1550着1552発中央総武線普通・・・津田沼

【1日目】実動5時間31分
ヤビツ峠0922・・・東屋0935[休憩6分]・・・岳ノ台1000[休憩6分]・・・祠1021・・・菩提峠1036[確認2分]・・・二ノ塔尾根出合1134・・・二ノ塔1144[休憩29分]・・・三ノ塔1233[撮影1分]・・・烏尾山1311[休憩17分]・・・行者ヶ岳1352・・・政次郎ノ頭1424・・・書策小屋跡1437[休憩11分]・・・途中1507[休憩3分]・・・新大日1513[休憩 9分]・・・木ノ又小屋1540・・・塔ノ岳1619

【2日目】実動4時間47分
塔ノ岳0557・・・日高0618・・・丹沢山0654[休憩13分]・・・日高0742・・・塔ノ岳0809[休憩27分]・・・金冷シ0850・・・花立山荘0905[休憩7分]・・・戸沢分岐0936・・・堀山の家0957[休憩6分]・・・駒止茶屋1025・・・一本松1044・・・見晴茶屋1107[休憩6分]・・・大倉尾根入口1149・・大倉1200

自己11時間

遠い、暑い、ヤマビルが怖い・・・で、長年敬遠していた丹沢に行ってきました。
夏のわずかな期間にだけ咲く「丹沢の貴婦人」サガミジョウロウホトトギスに会うためです。

貴重な植物なので画像は載せませんが、無事にお目にかかることができました。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー ストーブ 燃料 カップ
クッカー
【その他】 <1日目>
昼食:総菜パン、バナナ
夕食:尊仏山荘(カレー)
<2日目>
朝食:尊仏山荘(おでん)
昼食:下山後調達
行動食:シリアルバー、クラッカー、塩タブレット、ようかん、チョコレート