檜洞丸から大室山へ縦走(西丹沢)

檜洞丸 大室山( 関東)

パーティ: 1人 (あふる さん )

天候

山の上は1日を通じてガスガス

西丹沢ビジターセンター

西丹沢ビジターセンター(06:00)・・・ツツジ新道入口(06:08)・・・ゴーラ沢出合(06:40)・・・展望園地(07:17)・・・石棚山稜分岐(08:12)・・・檜洞丸(08:26)[休憩 24分]・・・矢駄尾根分岐(09:14)・・・犬越路(10:13)[休憩 12分]・・・西の肩(11:38)・・・大室山(11:43)[休憩 3分]・・・西の肩(11:50)・・・犬越路(12:35)[休憩 30分]・・・用木沢出合(13:56)・・・ツツジ新道入口(14:10)・・・西丹沢ビジターセンター(14:16)

檜洞丸から犬越路を経て大室山まで縦走しました。天気は晴れの予報でしたが、山上は終始ガスガスでした。しかし、静かな西丹沢の山を楽しみました。
犬越路から用木沢出合へのルートは少し迷いやすいような箇所があり、注意が必要です。
用木沢出合から西丹沢ビジターセンターへの林道は途中で道路上の橋が崩落しており、車両通行止めですが、人は通過できました。