天候

その他: 行き 初狩駅 7:50着
帰り 大月駅 13:33発
初狩からの登山口まで 車で入れますが道がとても狭いです

初狩駅(08:00)・・・高川山新コース登山口(08:15)[休憩 10分]・・・高川山(09:45)[休憩 15分]・・・古宿分岐(10:10)・・・田野倉分岐(10:55)・・・513m・・・大月駅(13:10)

富士山を見に 富岳11番の高川山に行きましたが 残念ながら富士山は少しだけしか見ることが出来ませんでした。
 山頂は広くなっているのでのんびり出来ます 今回は独り占め出来てのんびり過ごしました  むすび山の標示がわからず いつの間にか大月防空監視台まで歩いてしまいました
初狩駅から高川山の案内標示があるので一人歩きでも迷わず安心して歩くことが出来ます
トイレは 初狩駅構内と登山口に仮設(きれいです)あとは大月駅までありません。途中にコンビニもないのでしっかり準備をしていきます
とても良い山歩きが出来ました。

バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ サングラス
地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ