21登山始め

三頭山( 関東)

パーティ: 2人 (ボレロ さん 、ほか1名 )

天候

晴、一時曇り

都民の森(09:00)・・・森林館(09:10)・・・大滝休憩小屋(09:20)・・・三頭山避難小屋(11:30)・・・三頭山西峰(12:30)[休憩 60分]・・・鞘口峠(13:40)・・・森林館(14:15)・・・都民の森(14:30)

低山で明瞭なルート
登山シーズンに向けての練習ハイキング

山頂では、作ったパスタをジプロックに入れたまま湯煎したが美味かった
食後のコーヒーを挿れてる間に、他の登山客が谷にバーナーを落とすハプニングが。
OD缶のガスが大量に余っていたことと、予備のバーナーを持っていたこともあり
バーナーをコッヘルごとお貸しした。

予定等りに下山
帰路の「瀬音の湯」は高アルカリ温泉で快適だった。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル グローブ
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール GPS機器 ストーブ ライター カップ クッカー