眺望のお手軽陽だまりハイキング

能岳・八重山・秋葉山・根本山( 関東)

パーティ: 1人 (としちゃ~ん さん )

天候

その他: JR中央線上野原駅下車。駅前から飯尾行バスで新井下車。(平日は向風行のバスも利用できる)

新井バス停(08:40)-能岳登山口(09:00)-能岳(09:50)-八重山(昼食)(10:05-10:30)-展望台(10:45)-八重山登山口(11:30)-秋葉山(11:50)-根本山(12:20)-登山口(12:30)-上野原駅(12:50)

寒い冬でも眺望の良い陽だまりハイキングに丁度良い低山。丹沢から富士山、笹尾根まで広々とした眺めを楽しめた。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー