二ノ塔~塔ノ岳~丹沢三峰

二ノ塔・三ノ塔・新大日・塔ノ岳・丹沢山・丹沢三峰・高畑山・春ノ木丸( 関東)

パーティ: 1人 (たちばなあき さん )

天候

その他: 本厚木前泊

渋沢駅(05:48)・・・葛葉ノ泉・・・二ノ塔・・・三ノ塔(08:25)・・・新大日・・・塔ノ岳(10:06)・・・丹沢山(10:59)・・・瀬戸沢ノ頭・・・太礼ノ頭・・・円山ノ頭・・・本間ノ頭(12:26)・・・高畑山(13:50)・・・春ノ木丸(14:32)・・・宮ケ瀬BS(14:55)

渋沢駅から二ノ塔尾根、表尾根、丹沢山、丹沢三峰、宮ケ瀬まで歩いてみました。
蛭がもうじき長期休暇から戻られるので、その前に、という考え。

昨年は行者ヶ岳の鎖場で難儀しましたが、今回は雪がなかったためラクラクで。

丹沢山から先はエスケープがなく、道が長いので、体力を無駄遣いしない歩き方になりました。
金冷シあたりから登山道は、良いコンディションとは言えない状態になってますので、注意が必要です。

スタート。

うほっ。ふじさん!

むほっ。ふじさん!

西峰。

中央峰。

東峰。

もう少しでヤバいです。
高畑山の手前、844Pのトラバースにて。

最後の急登。

ゴール。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 健康保険証 虫除け 行動食 軽アイゼン トレッキングポール