屏風道 八海山からオカメノノゾキ 中ノ岳 十字峡 日帰り

八海山 中ノ岳( 上信越)

パーティ: 1人 (のり さん )

天候

曇り時々晴れ

芝原二合目登山口(07:00)・・・清滝(四合目)・・・五合目・・・七合目(09:04)・・・八合目・・・千本檜小屋(09:06)・・・八ッ峰分岐・・・大日岳(10:49)

五龍岳から御月山までは2時間40分かかりました。 最初は、地図には難路になっているので、どのくらいの時間がかかるかわからなかったが、ほとんど稜線上を行くので分かりにくいところはありませんでした。踏み跡もあります。  紅葉も綺麗に見えました。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
ライター

八海山

中ノ岳

八海山 新潟県

鎖場の連続と石仏に信仰の山を実感する