鷹ノ巣山・六ツ石山 (峰谷バス停~奥~鷹ノ巣山~六ツ石山~水根バス停~惣岳バス停)

鷹ノ巣山・六ツ石山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

峰谷バス停(8:20)・・奥登山口(9:06)・・浅間神社(9:19)・・鷹ノ巣山避難小屋(10:36)・・(10:52)・・鷹ノ巣山(11:11)・・(11:17)・・分岐(11:34)・・・分岐(六ツ石山)(12:36)・・六ツ石山(12:41)・・(13:10)・・トオノクボ(13:32)・・登山口(14:13)・・水根バス停(14:25)・・惣岳バス停(14:50)

峰谷バス停~奥集落 林道を登っていく。民家の脇から奥集落まで未舗装の道がある。林道より短縮される。こんな山奥の高い所に集落(峰谷の奥集落)がある。天界の村が東京都にある。
奥登山口~鷹ノ巣山避難小屋 かなり急な登山道
鷹ノ巣山避難小屋はかなりキレイな小屋、トイレもある。
鷹ノ巣山避難小屋~鷹ノ巣山山頂 広い石尾根縦走路を30分くらい登る。
鷹ノ巣山はかなり展望が良く富士山が真正面に見える山頂だが今日は霧でなにも見えない。
鷹ノ巣山~六ツ石山 広い石尾根縦走路を多少アップダウンはあるが晴れていれば気持ちの良い登山道。
六ツ石山~水根バス停 かなり急な下りの連続

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール アウターウェア アイゼン