登山が好きな人に悪人はいない!? 「私を山に連れてって」メッセージが引き起こす惨劇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

構成=浜田正則 画=浜田ミケ


今回のチェックポイントは、最近なにかと話題のSNS問題です。多くの登山者がさまざまなSNSを活用して自分の登山日記や山行記録を発表していますが、ある日突然、メッセージが送られてくることもあります。「私を山に連れてって!!」、そのメッセージ画面の向こう側にいる人は、はたしてどんな人でしょう? 登山者に悪人はいない・・・、はずですが!?

今回の主人公はSNSアカウント「山男」くん。自分の山行記録をいつもSNSにアップして、多くの人から「いいね!」と認められていました。そんな彼にある日突然、女性からメッセージが。自分の好きな山の世界を、知らない人にも伝えたい! そう思った「山男」くんでしたが・・・。

次ページへ
1 2 3 4 5

プロフィール

浜田ミケ

2015年週刊アサヒ芸能の浜田正則の連載コラムで作画・イラストデビュー。現在は玉三郎名義で双葉社Web「日刊大衆」にて同氏連載コラムのマンガイラストを担当。

浜田正則

70年生まれ。製本工場の作業場勤務→デザイン会社勤務を経て98年ライターとして独立。原作・構成・デザイン・編集をこなす。2000年に竹書房の新人賞佳作受賞し、主な掲載誌は近代麻雀(竹書房)、週刊大衆・漫画アクション(双葉社)、週刊アサヒ芸能(徳間書店)、週刊漫画サンデー(実業之日本社、休刊)など。

マンガで楽しくわかる『登山のヤバいチェックポイント』

登山にはいくつかの大事なチェックポイントがあります。見落としがちな、あるいはいまさら人に聞けない、そんな見落とすと「ヤバい」チェックポイントを、マンガで楽しく解説します。

編集部おすすめ記事