頑張って日帰り

五竜岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (yama-go5 さん )

天候

その他: 駐車場あり

駐車場(5:15)・・・アルプスだいら(7:00)・・・地蔵の頭(7:20)・・・小遠見山(8:30)(休憩10分)・・・大遠見山(9:25)・・・五竜山荘(11:45)(休憩40分)・・・五竜岳山頂(13:30)・・・五竜山荘(14:25)・・・大遠見山(15:55)・・・小遠見山(16:25)・・・アルプスだいら(17:20)・・・駐車場(18:35)

朝5時に駐車場に到着、テレキャビンの運転時間まで時間があり待つのもアレなので、テレで8分の所を1時間45分かけて歩き、アルプスだいらに着いた頃にはヘトヘトになるというバカな事をしました、地蔵の頭を超えた辺りからテレで来たと思われる方々にことごとく追い越され、疲労と暑さでオーバーヒートした身体を残雪で冷やしながらなんとか五竜山荘に到着、白岳辺りからは冷たい風が常に吹いていたので一気にクールダウン、おにぎり2個食べていざ山頂へ天気もよく眺望抜群!!苦労した甲斐がありました。
帰りは同じルートで下山しアルプスだいらに到着、テレの運転時間は終了していたが時間外料金3千円(通常千円)で乗せて頂けるとの事、しかし生来の貧乏性が発動、足が痛いのに歩きで75分かけて下りました。