2019年初登りは宮ケ瀬湖近く、南山

南山( 関東)

パーティ: 1人 (YAS さん )

天候

鳥居原ふれあいの館

その他: 鳥居原園地駐車場(暫定無料)

鳥居原ふれあいの館(10:35)・・・分岐(11:15)・・・権現平(東山・長山・永山)(11:40)[休憩 10分]・・・南山(12:10)[休憩 45分]・・・権現平(東山・長山・永山)(13:10)・・・分岐(13:30)[休憩 5分]・・・鳥居原ふれあいの館(14:00)

新年あけましておめでとうございます、今年もよろ山お願いいたします。
 1/3(木)が仕事で帰宅が23時近くになり、仕事が忙しいと余計に行きたくなる気持ちが抑えきれずに就寝前に計画、即日実行✌️
 鳥居原園地駐車場(暫定無料)からのスタートで少し道路を歩き登山道入口に向かいます。
 登山道の初めは右手に宮ヶ瀬湖の湖面がキラキラ✨光ってるのを見ながら進みますが木樹の隙間からなので肉眼ではきれいですが写真では伝わりません。
 低山ですが途中の眺めはあります、特に権現平では展望台もありテーブルもかなりの数があるのでランチ・休憩にと困りません、途中トイレもありますが冬季期間は使用不可です。
 遊歩道にもなってるので如何ですか!?