三条の湯(94)

妙法ヶ岳・霧藻ヶ峰・白岩山・芋ノ木ドッケ・雲取山・七ツ石山・鷹ノ巣山・六ツ石山( 関東)

パーティ: 1人 (たちばなあき さん )

天候

奥多摩駅

【1日目】
三峰口駅(07:04)・・・大輪(08:08)・・・遥拝殿(09:18)・・・妙法ヶ岳(10:01)[休憩 5分]・・・霧藻ヶ峰・・・前白岩山(11:46)[休憩 5分]・・・白岩山・・・芋ノ木ドッケ・・・大ダワ[休憩 10分]・・・雲取山(13:56)[休憩 5分]・・・三条ダルミ(14:16)・・・三条ノ湯(15:56)

【2日目】
三条ノ湯(06:04)・・・三条ダルミ(08:04)[休憩 5分]・・・雲取山(08:33)・・・七ツ石山(09:34)・・・鷹ノ巣山(11:31)[休憩 5分]・・・六ツ石山(12:51)[休憩 5分]・・・三ノ木戸山・・・奥多摩駅(14:43)

夏に「石尾根~三条」で通過してしまった三条の湯に入ってきました。
泊まって下るだけではもったいないので、石尾根から下山しました。

二日目、三条ダルミまでほぼ同じペースで歩く豪脚の女性がいらっしゃいました。
聞けば、「クロカンをやっていた」とのこと。
雲取でハイタッチしてお別れしました。

---
三峰口駅から川の南岸の道は通行止めです。
国道経由の迂回になります。

三条ダルミ~三条の湯間は、所要時間を10~15分ほど多めに見て下さい。
標高差80mの高巻き道になっています。

コース定数:94以上

スタート。

ここのトイレは、いい場所にあると思います。

さあ、行きます!

遙拝殿からの眺め。

妙法ヶ岳から両神山。妖気を放っているように見えます。

1日目ゴール。

2日目スタート。

うほっ、今日のふじさん。

鷹ノ巣の水場、枯れていました。冬ですし。

三条のお風呂で先輩から「石尾根行くなら、三ノ木戸のピークは踏んでおくようにね」と言われました。

ゴール。駅でカレーを食べようと思ったけど、ちょうど電車の時間。