東京・深川の成田山別院深川不動堂様を参拝、富士山に向かう気持ちを整える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ富士登山シーズンの開幕。富士山頂から日本最高点の今を撮り続けている小岩井大輔さんが、今年も山頂へと向かいます。気持ちを整えるために、深川不動堂で、富士山に向かう気持ちを整えたのだった。

 

7月2日(日) 護摩を頂き心身共に清める


夏の約2か月富士山頂上の山小屋「扇屋」に住込み、神秘的な富士山頂上の世界を撮影している写真家の小岩井大輔です。

今夏で24年目の山頂の夏を迎えるにあたって、先日、東京都江東区深川にある成田山別院深川不動堂様を参拝させて頂きました。

都内のパワースポットとしても有名ですが、お護摩を頂き心身共に清めて頂き、富士山に向かう気持ちが整いました。
 

こちらのお寺様と出会ったのも、数十年前富士山頂上での出会いでした。

今年は富士山が世界文化遺産に登録されてから、10周年のメモリアルイヤーです。

自然風景はもちろん、文化的にも世界に誇る富士山の魅力を、お伝えしていきます。

万全な装備で、無理のない安全第一登山で、一緒に富士山を楽しみましょう!

宜しくお願いいたします\(^o^)/

 

プロフィール

小岩井 大輔(こいわい だいすけ)

1973年生まれ。埼玉県在住。写真家。20歳のときに富士山の夜明けに魅せられて写真をはじめる。麓からの優美な山容、頂上からの神秘的な富士山の風景を撮影。
⇒Mt.Fuji3776m―神々の世界―

「今を撮り、今を生きる」小岩井大輔の、富士山頂日記

天空の森羅万象を撮り続ける写真家、小岩井大輔の「ほぼ日刊、山小屋日記」。富士山の神秘的な風景、および富士山頂の異次元の様子を、カメラマンの目を通して案内します。

編集部おすすめ記事