富士山頂、扇屋の営業は終了致しました。これから小屋閉め作業を行い、間もなく下山となります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月9日 薄雲の中から幻想的な御来光

日の出:〇 気温:6℃

予想外に山頂はたくさんの登山者さんで賑わいビックリ! 薄雲の中から幻想的な御来光も拝めて〜歓声が上がりました。

チラッと吊るし雲も出現したみたいだけど……、ホットドリンクの列で撮影できず残念でした。でも、変化に富んだ空は面白く綺麗な彩雲も見られました。

気が付けば、作業終了後に毎日お鉢周り。気温も高く汗ばみながら、な~んも考えずにただただ歩くホント気持ち良いッス。誰もいない静かな剣ヶ峰が大好〜き!

ラスト山頂風呂も頂き、キレイな体で明日の最終日を迎えます。頑張りまーす!

☆明日、頂上扇屋の最終日営業時間は3時30分〜10時頃までの予定です。
(天候等により営業終了が早まる場合があります)

 

9月10日 頂上扇屋の営業は終了致しました!

日の出:〇 気温:5℃

雲なく快晴の朝! 登山者さんは少ないけど……、閉山日にふさわしい趣のある山頂の朝でしたよ。

雲海も躍動感があり素晴らしいの一言(^o^)
午前中は青空快晴で気持ち良い登山日和。

10時ジャスト頂上扇屋の営業は終了致しました。心から感謝申し上げます!

午後から雨が降り出して、石積みを行っていると、眼下に虹のご褒美〜! ホント、最高の場所で生活させて頂いております。

下山まで気を抜かず、しっかり小屋締め作業頑張りまーす!

夕方、強風吹き荒れる中、笠雲のすき間から吊るし雲発見〜雲の切れ間からシャッターチャンスを狙う!

 

プロフィール

小岩井 大輔(こいわい だいすけ)

1973年生まれ。埼玉県在住。写真家。20歳のときに富士山の夜明けに魅せられて写真をはじめる。麓からの優美な山容、頂上からの神秘的な富士山の風景を撮影。
⇒Mt.Fuji3776m―神々の世界―

「今を撮り、今を生きる」小岩井大輔の、富士山頂日記

天空の森羅万象を撮り続ける写真家、小岩井大輔の「ほぼ日刊、山小屋日記」。富士山の神秘的な風景、および富士山頂の異次元の様子を、カメラマンの目を通して案内します。

編集部おすすめ記事