裏磐梯ラウンドトレイル

安達太良山 磐梯山 吾妻山( 東北)

パーティ: 1人 (シンシン さん )

天候

初日 小雨→雨→晴
二日目 晴→曇→雨

奥岳・・・安達太良山・・・船明神山・・・分岐・・・沼尻登山口・・・磐梯国際スキー場・・・渋谷登山口・・・分岐・・・八方台登山口・・・雄国石パノラマ歩道入口・・・早稲沢・・・白布峠・・・西吾妻小屋・・・藤十郎・・・兵子分岐・・・家形山・・・野地温泉・・・笹平・・・鉄山避難小屋・・・鉄山・・・牛ノ背・・・Goal

裏磐梯をぐるりと廻って百名山の安達太良山、磐梯山、吾妻山を楽しんできました。初日のランチはラビスパ裏磐梯で喜多方ラーメン、中間の温泉施設(湖望の湯)に立ち寄り、汗を流したり、二日目は浄土平で会津名物ソースカツ丼で英気を養いました。ルート上温泉施設がいっぱいあるのでもう1日長く計画してそれを楽しむのも良いかと思います。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池
コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール シュラフカバー ストーブ 燃料 ライター
カップ クッカー カトラリー

鉄山

鉄山

一切経山 福島県

吾妻の瞳とよばれる五色沼や輝く鎌沼をめぐる

西吾妻山 福島県 山形県

ロープウェイで気軽に吾妻連峰の最高峰、西吾妻山へ

雄国山 福島県

雄国沼を囲むようにそびえる2つの山に登る